高校生・大学生・短大生・専門学校生のためのネットアルバイト・アンケートモニターコミュニティMELQ(メルQ)

  • App Store
  • Googl Play

よくあるご質問

ポイントについて

ポイントを確認したい

ポイント履歴

P:現在保持されているポイント
獲得:アンケートの回答などで獲得したポイント
換金:景品等と交換済みのポイント

ポイントが増えない
  • アンケートを受信するだけではポイントは発行されません。回答する必要があります。(キャンペーンポイントなどをのぞく)
  • アンケートの回答後、すぐにポイントが追加されます。
  • 登録の不備がある場合、ポイント発行ができませんのでご注意下さい。
    例)在籍学校名が不明な場合
    例)生年月日と属性が合致していない(生年月日が高校生、属性が大学生 など)
アカウントやポイントに有効期限はありますか
  • 高校生の方は卒業後も進学先の情報にステータスを変更していただくことで引き続き利用できます。
    ポイントの有効期限は最終利用日から6ヶ月間となります。
    学生の場合は大学や専門学校を卒業されると利用できません。
    4月以降の卒業しているとみられる状態での景品交換や換金はできません。

換金について

換金の手順を知りたい

換金

  • 換金種別(商品)と換金ポイントを選択してください。
    ※銀行振込を選択された場合は手数料として換金ポイントとは別に500ポイント必要となります。
  • 「次へ」をクリックしてください。
  • 送付先住所を正しく入力してください。
    ※住所の間違いによる未着の再送は致しません。
  • 「確認」をクリックしてください。
  • 表示されている内容に間違いがなければ「換金申請」をクリックしてください。
  • 完了画面が表示されます。
  • TOPへ戻り、換金ページへ移動してください。
  • 申請状況が確認できます。

    申請中:申請いただいた内容の確認中です。
    換金:申請いただいた内容が承認されました。配送もしくは振込完了までしばらくお待ちください。

ポイントはどのようなものと交換できますか
  • 以下各種カード、コードと交換できます。(送料・手数料はかかりません)

    図書カード/QUOカード/Amazonギフトカード/iTunes Card

    ※各種ギフトカードの発行元とMELQは一切関係ございません。

  • 銀行口座に振り込むことも可能です。

    銀行振込(換金ポイントとは別に振込手数料として500ポイント必要となります)

景品はどのように受け取るのですか
  • 申請された住所に郵送いたします。登録名義と異なる場合は発送できません。
  • 銀行振込の場合は指定の口座に入金されます。登録名義と口座名義が一致している必要があります。
何ポイントから換金は可能ですか
  • 600ポイントから換金可能です。(銀行振込は除く)
  • 銀行振込は3500ポイントから換金できます。(手数料として500ポイントが含まれます)
一度の換金の上限はありますか
  • 1回につき10500ポイントまで可能です。(手数料として500ポイントが含まれます)
  • 10500ポイント以上の換金をお申込みの際は、お手数ですが複数回に分けて手続きしてください。
換金商品が届くまでどれくらいかかりますか、または換金商品が届かない
  • お届けが完了するまで2週間〜最大1カ月をいただいております。
  • 年末年始、祝日、繁忙期は最大1ヶ月程度かかる場合がございます。
  • 紛失または住所の間違いによる未着の再送は致しません。
換金商品の変更、キャンセルしたい
  • 変更やキャンセルをすることはできませんので、交換商品やポイント数などをよくお確かめのうえ交換申請してください。
振り込み先として利用可能な銀行はありますか
  • ご本人様の名義の口座として確認できるのであれば指定銀行はございません。
    お使いの銀行の口座番号をご登録ください

モニター登録について

同じ人が複数登録できますか
  • できません。1人1アカウントのみ登録できます。同一人物が複数アカウント登録したとみられる場合は該当アカウントを削除する場合があります。
登録の手順を知りたい

こちら(モニター登録)こちら(モニター登録)の画面からモニター登録に必要な情報を入力してください。

モニター登録

  • 「確認」をクリックしてください。
  • 表示されている内容に間違いがなければ「作成」をクリックしてください。
  • ご登録いただいたメールアドレス宛に、仮登録メールが届きます。
  • 仮登録メール本文内の認証用URLをクリックして、ログインしてください。

    認証用URL:例)http://melq.jp/users/add/XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

  • ご登録いただいたメールアドレス宛に、登録完了のお知らせメールが届いて登録が完了します。
仮登録メールが届かない
  • 登録したメールアドレスに間違いがないかご確認の上、正しいメールアドレスを登録してください。
  • メール受信設定などをされている場合は、設定を解除いただくか、@melq.jpのドメイン指定を設定してください。
  • 迷惑メールフォルダ等の確認もお願い致します。
  • 上記で改善されない場合はお問い合わせフォームお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ

登録が完了しない
  • 仮登録メール が以下の内容で届いていることを確認してください。

    件名:【MELQ仮登録】クリックで登録完了です 
    差出人アドレス:

  • 本文内に下記のような認証用URLがありますので、クリックいただければ登録が完了いたします。

    http://melq.jp/users/add/XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

ログインについて

ログインできない
  • 登録いただいているメールアドレス、パスワードに間違いがないかご確認ください。
  • パスワードを忘れてしまった場合はこちら(パスワード再発行)こちら(パスワード再発行)より再設定をお願いします。

パスワード再発行

登録内容の変更について

メールアドレスを変更したい
  • 変更は可能です。メールアドレスを変更しますとログインIDが変更となりますので、ご注意ください。
パスワードを変更したい
  • 変更は可能です。こちら(設定)こちら(設定)からログイン後、変更してください。

設定

引っ越ししたので、住所など登録内容の変更をしたい
  • 変更は可能です。こちら(設定)こちら(設定)からログイン後、変更してください。

設定

名前など個人情報の登録内容を変更したい
  • ポイント換金の銀行振込を希望される場合、口座名義と同じ必要があります。ご注意ください。
  • 変更は可能です。こちら(設定)こちら(設定)からログイン後、変更してください。
    ただし名前・生年月日については初回に登録されたものから変更できませんのでご注意ください。

設定

退会したい
  • お問い合わせフォームお問い合わせフォームより退会したい旨をご連絡ください。
    一度退会すると保有しているポイントが消去されますのでご注意ください。

お問い合わせ

App Store Googl Play

× メニューを閉じる